

最近の LW’s Factory !

最近のカスタムや車検・整備依頼の模様です!

ショック交換を依頼されましたランドクルーザー78プラドから☆
IMG_8498_R.jpg
IMG_8499_R.jpg
フロントはスプリングも外すので、ついでにサビ落としもさせて頂きました^^
IMG_8503_R.jpg
こういった時しか、なかなか出来ないのでサビを落とした後はキッチリペイント!
IMG_8506_R.jpg
IMG_8505_R.jpg
交換するショックは、当店でも取付け実績本数ナンバー1の「プロコンプ9000」
IMG_8494_R.jpg

IMG_8507_R.jpg
IMG_8509_R.jpg
今回のお客様が選ばれたショックブーツはイエロー!プロコンプは約7色から好きなブーツカラーを選ぶことができるのも楽しみの一つです☆
IMG_8513_R.jpg
IMG_8511_R.jpg
施工完了!タイヤハウスからチラッと見えるイエローブーツが光ってます☆
IMG_1678_R.jpg
ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します(^^♪

こちらは、先日注文販売で納車させていただいたデリカスペースギアです!
早速フロント廻りのプチカスタムの依頼を頂きました♪

IMG_1675_R.jpg
フォグランプのステーは、ステンレスのワンオフで!
納車時の夕暮れに、今回取付たフォグランプが輝いてます
IMG_1684_R.jpg
ありがとうございました。


続いて車検・整備でお預かりのランクル81
IMG_1651_R.jpg
こちらのランクルも車検・整備以外でショック(こちらもプロコンプ9000)交換を依頼されました♪
こちらのショックブーツカラーは「ブルー」
IMG_1652_R.jpg
IMG_1655_R.jpg
車検にカスタムにありがとうございました。ご検討中のワンオフバンパーもカッコいいタイプを提案出来るよう頑張りますね(^^♪/


車検整備のランドクルーザー76&77
IMG_1632_R.jpg
77は、フロントグリルをナナマルの初期型、通称「BJグリル」に交換してます!IMG_1618_R.jpg
2台ともATオイル&フィルター交換、そしてオイルパンの清掃をしました!
IMG_1607_R.jpg
IMG_1613_R.jpg
IMG_1614_R.jpg
その他、ブレーキホース交換や
IMG_1611_R.jpg
IMG_1612_R.jpg
デフオイル交換をさせて頂きました!
IMG_1617_R.jpg
有難うございました。
IMG_1629_R.jpg



硬派なY60サファリは、車検・整備でのお預かり
こちらのお車とも、早や十数年のお付き合いです!いままでに、ファイナルダウンや後付けターボやインタークーラーを取付けさせてもらったりと、いろんなカスタムや整備をさせていただきました。

IMG_1624_R.jpg
IMG_1620_R.jpg
今回の車検点検で、リヤのブレーキ廻りにオイルにじみ漏れを発見!
IMG_1633_R.jpg
原因はリヤドライブシャフトのオイルシールからのデフオイル漏れでした!

IMG_1639_R.jpg
オイルシール交換
IMG_1640_R.jpg
IMG_1642_R.jpg
その他、リヤのデフオイルやトランスファーオイルも交換させてもらいました
今の車にはない、頑丈で男気を感じる車、「サファリ」!
台数は少なくなってきてるけども、これからもずっと乗り続けていける丈夫な車だと思います!
IMG_1625_R.jpg

120プラド☆リフトアップ!

本日、リフトアップを依頼された120プラドを納車させていただきました!
きれいなショートタイプボディです!


IMG_1578_R.jpg
2インチアップサスです☆
IMG_1579_R.jpg
サスペンションの交換工程でアッパーアームのボールジョイントブーツが傷んでいたので、ついでにこちらも交換させていただきました。
IMG_1580_R.jpg
IMG_1581_R.jpg
幸いトヨタ部品に在庫があったのですぐに入庫しました
小さな消耗部品は、こういった時に交換したほうが後で単体で交換するよりとってもお得です!

IMG_1582_R.jpg
施工完了後、近くの公園横にて
IMG_1588_R.jpg
IMG_1590_R.jpg
IMG_1594_R.jpg
よりスタイリッシュでかっこよくなりました♪ありがとうございました

☆G・W前のL・W

 ゴールデンウィーク前に納車させて頂いたお車のアップです/

販売納車前のランクル77、宮崎県に旅立ちます!
今回は、なんと新しいオーナー様ご自身で仮ナンバー自走して宮崎陸運支局に行き、新しいナンバーを取得していただくことに!
(もちろん、当店で陸運支局に行けば,すぐにナンバーと書類をもらうだけの準備は行ってます

IMG_1416_R.jpg
また、納車前の通常整備以外でエンジン&ミッションマウントとミッションのシフトレバーのブッシュ交換を依頼されました!(下の画像が納車前に交換した古いパーツです)
どちらも走りのフィーリングがとても良くなるメニューでオーナー様のこれから大切に乗っていかれる気持ちが伝わってきます

IMG_1369_R.jpg
そして最後にNEWランドワークス・ステッカーを張らせていただきました♪(張って頂ける方募集中です!)
IMG_1420_R.jpg
宮崎までの道中お気をつけてIMG_1413_R.jpg
またこちらのほうに来られる時は、いつでもお立ち寄りください。ありがとうございました。
IMG_1418_R.jpg



続いてこちらは、注文依頼を受けてたデリカスペースギア!
ディーゼルターボエンジンの最終アニバーサリーモデルです☆
IMG_1475_R.jpg
納車前整備では、スペースギアによくみられるフロントブレーキの摩耗歪みによって起こる、ブレーキをかけるとペダルがポンピングのように戻される現象!!
こちらは、取引先の専門業者さんにローター研磨をしてもらい解消(^^♪
あわせてハブベアリング等の整備もさせて頂きました。

IMG_1479_R.jpg
IMG_1481_R.jpg
IMG_1484_R.jpg
IMG_1485_R.jpg
お車探すのに時間がかかって申し訳ありませんでした。
だけど、とても気に入って頂けたみたいで良かったです♪
ありがとうございました、これからもお付き合いよろしくお願い致します。




 こちらは、ランドクルーザー150プラドのリフトアップです♪IMG_1502_R.jpg
ノーマルサスペンションを取外し
IMG_1503_R.jpg

IMG_1504_R.jpg
リフトアップサス(今回のメーカーはジャオスさん製です)を組付けていきます!
IMG_1505_R.jpg
コイルスプリングを交換する際に使うスプリングコンプレッサー(コイルスプリングを強制的に縮めてテンションを無くす工具)は、信頼あるドイツのクラン製です!
この特殊工具のおかげで大型強化サスも安心して組付けできます♪
IMG_1506_R.jpg
IMG_1509_R.jpg
フロントは、調整式なので高さの微調整が出来てありがたいです☆
IMG_1510_R.jpg
IMG_1508_R.jpg
リフトアップ完成☆さらにカッコ良くなりました(^^♪
IMG_1514_R.jpg
有難うございました。
IMG_1515_R.jpg

RAV4☆リフトアップ↑カスタム

続きを読む

ランドクルーザー81☆パワーウィンドメンテナンス

 春が感じられる季節に、いつも車検を受けさせて頂いてるMゴロ―さんランクル81!
当店とお付き合いさせていただいて、早や10数年が経ちます☆

IMG_1188_R.jpg
前回の車検から、あまり走行距離も伸びていないということもあり、特に悪い所は無かったので、ご指名のエンジンオイル・トランスファーオイルの交換等の整備、それから下廻りの状態を良好に保つ為のシャシーパスタ(下廻り塗装)を依頼されました。
IMG_1189_R.jpg
色付きショックやコイルスプリングなんかはマスキングして・・
IMG_1190_R.jpg
そして今回は、いつものシャシーパスタに加えタイヤハウスの塗装も依頼されたので、そちらは「コレ」で塗ってみました♪
IMG_1194_R.jpg
3Mのチップガード!タイヤハウスには、バッチリかと!
IMG_1192_R.jpg
左半分をチップガードで塗装したとこです!
IMG_1197_R.jpg
下廻りが綺麗になったとこで(あっ、タイヤハウス残り半分もきちんと塗ってますから、安心して下さい/笑)、もう一つ依頼をされてたパワーウインドのランチャンネルゴム交換
最近、特に多いランクル系のパワーウインドの上げ・下げが遅くなり、もっとひどいのは動かなくなったりという症状・・
原因として一番多いのは、ガラス廻りのゴムチャンネルが経年劣化と寒さで硬化して抵抗が大きくなることです!
この状態で無理やり動かしていると最悪ガラスが外れたりパワーウインドモーターが焼き付いて高い出費になってしまいます。
そうなる前に今回は、早めのメンテをしました

IMG_1220_R.jpg
IMG_1219_R.jpg
IMG_1218_R.jpg
取り外した古いゴムチャンネル
IMG_1211_R.jpg
新しいゴムチャンネルを組付け
IMG_1216_R.jpg
気持ちよく、スムーズな動きになりました(^^♪
いつも車検のご依頼ありがとうございます☆お土産もありがとうございました♪
IMG_1226_R.jpg


LAND WORKS

landworks

Author:landworks
LAND WORKS
4WDショップ ランドワークス
■車検/整備
■構造変更
■ワンオフパーツ製作

福岡市博多区井相田1丁目5-11
TEL 092-586-8849

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
